2014111107


2014111102  

2014111103  

2014111104  

2014111101

2014111106   

2014111108

 2014111109  

2014111110  

2014111111  

2014111112  

Km17651L  

テレサ・テン生誕60周年記念 『あなたと共に生きてゆく ~家族と故郷、テレサをめぐる絆~』
【今回の放送日時】 2014年1月11日(土)17:00~18:25

2013 年はテレサ・テン生誕60 周年の年だった。
1995年に42歳の若さで急逝したアジアの歌姫は、生前は欧米にまで名を馳せ、台湾、中国、日本をはじめアジア諸国を中心に今もなお、高い人気を誇っている。
番組では「家族・故郷」を中心にしながら、テレサと彼女を取り巻く人々との“絆”をテーマに、今まで日本ではあまり知られることのなかった人物像を浮き彫りにし、その面影と歌声を振り返る。
両親、兄弟、友人、スタッフらとの絆から見えてくるテレサの素顔とは…?関係者らの証言により、彼女の仕事(歌)への思いと、自分を取り巻く環境への思いがどのようなものだったのかを探る!台湾、香港、などの現地取材を通じ、今ふたたび、愛すべきテレサ・テンと出会うための特別番組。
東日本大震災以降、「歌の力」や「絆」が問われている今の日本において、テレサの歌の力は私たちに多くのものを語りかけてくれることだろう。
過去のアーカイブ映像等も楽しみながら、私たち日本人をも虜にした彼女の魅力に触れる貴重な時間となる!


圖文與消息來源轉自日本富士電視台:
www.bsfuji.tv/top/pub/teresa_teng.html

論壇討論串:
http://www.teresa-teng.idv.tw/Member/index.php?option=com_kunena&view=topic&catid=5&id=1496&Itemid=104#2022

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    小凌 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()